犬筥やいろいろ

昼間はもう夏みたいな日でしたね。

 

大分出来てきたお地蔵さま。

笑う必要もないんですが、

少し微笑んでる方がいいかなと思って彫ると

笑ってる^^;

 

目の形を、

前を見てるのではなくて

下を見てる形にしました。

 

週末に照明器具を取り替えたら

写真撮るとなにやら縞が入るようになったので

てっきりカメラが寿命かと思ったんですが

調べてみると

照明器具の具合らしくて

それに合わせてカメラを調整すれば良いらしいのですが

全然分からないので

とにかく無難なところで止めてあって

そのまま触らないようにやってたので

 

動画で調べてその通りにしたらちゃんと写りました^^

こっちの照明器具はちゃんと縞無しで写る。

けど、少し赤くなるので

両方の照明器具を同じ色にしたいと思っても

中々上手くいかないのですヮ。。。

 

そうこうしてる間に犬筥も犬の形になってきました。

サイ。

大きな角のところの角度を変えたので

穴を埋め戻してるところです。

新に穴を開けます。

カラスのブローチの裏に漆を塗るので

お地蔵さまの裏にもついでに塗りました。

何色のお地蔵さまにしようかな。。と

漆を塗りながら考えました。

 

カラスを彫る予定の生徒さんがいまして

その下調べをしてて

私が先にカラスのブローチ作ってしまいました^^;

お忙しいので中々いらっしゃれないようなのでえ、、

完成しちゃうかも。。

申し訳ない^^

 

おしまい。

 

今年は枇杷の成り年ですかね。

どこの木も見事です^^

 

子供たちが枝から取って食べてるそうです。

鳥だけじゃなかったんだ^^

買ったのと違って木から食べる枇杷は美味しいだろうなあ~~^^

 

お尻あい

るるちゃんがせっかく遊んでるのに

そこにドカンと飛び乗ってくるミロちゃん。

やきもち焼きということのようです。

これで思いっきり尻尾をパタンパタンと振るので

るるちゃんはここにはいられなくなるのでした。

 

隣り合って同じ構図で咲いていた、スカシユリとカンゾウ^^

葉が全然違います。

 

どちらも綺麗です。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ