末っ子お地蔵ちゃん完成

末っ子お地蔵ちゃん、完成しました。

これは仏ちゃん、蓮台、光背と3つのパーツで出来てますが

元は一個の木を分けて彫ってます。

その方が色や木目があうのです。

それでも色々なところがあるので

見た目には同じ木と分かりにくいかも。。です。

高さ10センチで

横幅も同じくらいです。

支えて頂くというよりは、お支えしたくなるようなお地蔵ちゃんです^^;

 

こちらのお地蔵さまも

この後にお顔変えました^^;

目のところです。

クスノキなんですが

黒っぽくて良く見えないですね。

汚く写る。

今まで曲がってましたが

台座を整えたのでまっすぐになりました^^;

 

今日は犬筥も。

犬筥だ^^

今回は、金木犀銀木犀の犬筥です。(と前回書いたかな^^)

どうなりますかねえ。。。。

小さい花は小さく描かないとそれには見えないんですよね。

なんじゃこりゃ状態のサイも彫らないと。。。

特に耳の付け根のウズウズが怪しい雰囲気なので

なんとかしないといけないです。

どうなりますかねえ。。。。?

 

生徒さんのお友達が作ったハワイの置物。

遊びに来て生徒さんの彫刻刀を使って器用に彫り彫りして作ったそうです。

バイト先のハワイ店(何店か知らない)で飾るそうな。。

お上手^^

習わずにこれだけ作れれば教えられます^^

 

おしまい。

 

土地の関係か、

ここら一体はみな薄い色合いのアジサイでした。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ