いろいろ彫り

今日も暑いくらいでした。

麦わら帽子に日傘です^^

 

犬筥

最近年取ってきて飽きやすいので

逆に良い所もなくちゃいけないということで

丁寧に作るようになりました^^;

 

今回の犬筥も丁寧^^

両方うまいこと下がってきてます。(合口が段々合うようになってきたという意味です^^;)

オシドリの足。

今週は注文主様がご旅行中だそうで

関係ないのに変にのんびりしています^^;

来週お渡しです。(宅急便で)

 

足は、画像の右側は両サイドと踵が折れてますので小さいですね。

これはご相談の結果、ご予算の関係からそのまま無視ということになりました。

今日は赤っぽいのを塗ってしまったので

同じにならないですが、

ペーパーかけて茶系を塗ればそろそろいいかもと思ってます。

本当は大きな足なのかも。。。?

まさかの両足が重なるほど大きいか??

お地蔵さんは

仏像顔では無くなってきてますが

優しい雰囲気でいいかなと^^;

全体の色合いもオシャレ(?)

ちょっと埃っぽい色も入れました^^

中外あるものは交互に彫ります。

結構ハマってきたので

外回りをそろそろ綺麗にします。

サイも。

これなーに?という質問を何回か受けましたので^^;

そろそろ聞かれないかな?と思う状態にはなってきたような。

サイです!

サイはクロサイとシロサイと(他にもありますが)ありますが

こちらはシロサイです。

クロサイの方が好きですが(この前書いたなあ。。。?)

クロサイの嘴はとんがってて鳥みたいです。

木の枝のものを食べるからだそうです。

シロサイは、名前を間違えられたワイドサイのワイドをホワイトと聞き間違えられて

名前が決まったという

ワイドサイです。

地面の草を食べるので口が平らに大きくなってます。

 

もっと肌を荒れた感じにしようかと思ってます。

前にサイを作った時に

サイは視力が弱いということだったので

目をぼんやりと作ったら

購入しようか迷ってた方が

目の写真を送って欲しいと言われて送ってボツになりまして

その後ずっと我が家にありますので

目をどうしようか、、と手が止まってしまいます。(トラウマ)

 

おしまい。

 

昨日今日と続けて良く仕事をしたような気がします。めでたし。

 

半年くらい前にパソコンがちょっと調子悪そうになったので

次のパソコンを買ったのですが

盛り返して元気になったので

そのまま前のを使ってて

今回決心して新しいのに移行しようと思ったら

中身が大分、あれしろこれしろとうるさくなってまして

 

OneDraiveの容量がいっぱいだと出ました。

私的には永遠に保存してもらいたくないので

いっそのこと止めたいのですが

その前にやるべきことは結構あるようで、、、

勝手に止めると大切なものまで消滅してしまうらしい。

 

ということで

ちょっと学んでからやろうかと思います。

 

大体過去の画像なんて見ないんだよね~~って思ってるんですが

家族やペットの場合は皆さんすごくため込んでいらっしゃるので

これなら有料で使ってても良いと思うんですが

私の場合、

作品の写真ばかりで

こちらはHP会社でも保存してあるので

私がせっせと保存しておかなくてもいいんじゃないかと

最近思ったりしています。

 

過去に保存したものはまず見たことがないです。

 

身辺を軽くしないといけないですから^^;

 

最近復活してきたルルちゃん。

ちょっと油断してる間に私のお腹の中に入ってコツコツやってるなと思ったら

Tシャツがすでに着れない状態になっていました。

おいおい。

久しぶりです。

 

以前は毛布一枚もあっという間にボロボロにしましたが

今は年取ったのでやらなくなったと安心してたら

そうでもないらしいです。

こわっ。

 

これは何の花かな?と思って数日頑張っていましたが

榊の花だそうです。

考えてみると

関東地方にはあまりサカキはないようで

ヒサカキならありますが

花はとっても小さいです。

 

こちらはミカンの花みたいでもう少し小さいですが

これがサカキかあ~~と感心しました。

 

トキワヤマボウシ

花つきすぎでしょ^^;

ま、綺麗なようなそうでもないような。。。

もっと真っ白になります。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ