蓮台

今日はちょい嵐でしたね。

こういう日は静かに蓮台彫りです^^;

昨日は深彫りしたので堅かったですが

今日は綺麗にする日でしたので

彫刻刀も研ぎ、浅く彫りましたので堅さは感じませんでした^^

 

けど、こういう形にありがちな

つるんと滑って手を切りました^^;

 

ここまでやって

運悪い雨の率が高いマッサージに行きました。

完全防備で行きましたが

帰りはなんと晴れでした^^;

帰ってきてからは粒々彫りです。

私は粒々が大きいので大したことはないですが

大抵はこの倍の数は彫ると思います^^

 

粒々はまだ綺麗にはなってませんが

全体の感じはこんな風で

お地蔵さまとサイズはあってるようです。

蓮台はあまり大きくてもおかしいし

小さいと窮屈な感じになります。

案外、大きく材料を使います。

 

おしまい。

 

今日の風でせっかく咲いたアマリリスが折れました。

茎が空洞ですからね、、しょうがないかな。。

切って家に入れるしかないですね。

マッサージは多少田舎方面へ自転車で30分は行くので

途中の野の花がステキです。

崖のホタルブクロ。

 

こちらは昨日撮った

雨のくちなし。

 

雨降ってるのに写真撮ってる人は私だけです^^;

 

 

前に町内会の防災委員長をやった時に

レインハットくらいないといざという時に困るだろうと思って

ハットとヘッドライトを買いましたが

使ったことがなく、、

今日初めてレインハットを使いましたが

便利です^^(今更か)しかも似合う^^

そして雨が苦にならない^^;

お陰で特別濡れずに帰ってこれて良かったです^^

 

いつもはもう足元とか顔とか首とかびしょ濡れになるんですが。。

濡れるとめげる。。。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ