お地蔵ちゃん

今日から明日にかけて雨だそうですね。

 

修理のオシドリの直した方の目。

目を作ってはめてサンドペーパーかけて墨を塗ってみました。

後何回か塗れば更に良くなりそうです。

こちら本物。

もう少し艶が出ないといけないです。

足の方が難しそう~。

家にあるギリギリサイズの木でなんとかしようと思ってます。

木肌がなんとなく無難なので。

一本の木から彫られているので

足の平は木口になって割れやすい。

直すにも木口取りして同じように割れやすい^^;

足の裏まで彫ってあるので大変そうです。

 

今日はお地蔵ちゃんを彫りました。

全部(お地蔵ちゃんと光背と蓮台)同じ木から彫ってるんですが

見かけによらず堅い^^;

すごく大変そうな蓮台を彫ります。

たっぷりサイズなので深めに彫ります。

裏も彫ります。

この部分は平らにしておかないとお地蔵さまがカタカタするといけないのです。

良い感じ^^

しかし堅い。

バランスよくなりました。

 

おしまい。

 

隣のアパートに夕方救急車がきて

救急車の方々も隣のアパートのおばあさんも

慣れたものです。

年に一度は呼ぶかな^^;

 

我が家方面は救急車が近いということもあるんですが

良く来ます。

隊員の人も

緊急とそうでないのとは大分感じが違います。

ま、今日は常連さんなのでダラダラと^^

 

やはり救急車は必要に応じて?金額を請求すべきじゃないかと思います。

完全にタクシー代わりだよね。

雨も降ってるし~~って感じですかね。。

それっていけないでしょ^^;

 

アジサイ。

可愛いですね^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ