末っ子お地蔵ちゃん

今日はとても良いお天気でした。

自宅付近は今日から道路工事で

傷んだ道を直すんだそうです。

もうすごい音で^^;

更にその音に抗議するルルちゃんの声も凄くて

ダブルでうるさかったです。

 

昨晩は、オシドリの目を彫りました。

石(宝石?)みたいなものなので

木で同じになるかどうか分かりませんが、

とりあえず嵌って

表面を削りました。

左右で黒白の違いはあるんですが

このくらいの薄さで良いかな?と。

みがかないといけないので少しはへこむでしょう。

こうやって見ると、鼻の穴も丁寧ですねえ^^;

 

夜にこういうのをやると

次の日は目がぼーーっと霞んじゃって見えにくいので

本日はやりません^^;

 

見えなくても出来るあら彫りから。。

小さい末っ子お地蔵ちゃんの台座

光背。

末っ子ちゃん。

まだ体の幅が広いです。

光背がぐるりと見えるくらい細くならないといけないです。

 

末っ子お地蔵ちゃんは意外と人気があり

定期的に作りますね。

なんでかな^^

末っ子っぽい気弱な顔をしてるので

私的には頼りにならないか、、と思ったりしますが

そうではなくて、

逆に助けたいようなパワーが出てくるんでしょうか。

 

こちらもお地蔵さん。

 

ノコギリに飽きたのでこちらを。。

 

元々飽きっぽいんですが

更に飽きっぽさが増してきて

4つくらい掛け持ちで作った方が良いくらいです。

飽きたら次へ、、を毎日繰り返します^^;

 

足が良い具合になってきて

左右で少し太さが違うので

それを少しづつ直します。

足の指を描けるくらいになったので嬉しい。

指作りは面倒と思う時もありますが

指が勝負です^^;

可愛い指にするとビックリするほど喜ばれます。

 

二段ベッド。

最近少し仲良くなったのか(悪かったわけではないですが)

よく二人で一緒にいます。

お互いに無視はしてますが。

ネコの他人同士でも赤ちゃんの頃から一緒にいると

兄弟みたいにぴったりとくっついて仲良くしてるのもいるのに

我が家の動物たちはそれぞれ無視で

どうなってるのかな?

 

昔、好きだったインコのおとちゃんが

先週の15日に亡くなったとインスタグラムの広告に出てまして

17才だったそうです。

まあまあ長生きかも。

 

飼い主さんがカメラマンなので

すばらしい写真がいっぱいで

羽の一本一本まで写ってて素晴らしかったんです。

表情も可愛くて

多分本物は普通のインコだと思うけど

写真で見ると良いんだなあ~~^^

 

そうか、、亡くなっちゃったんだね。。。(ホロリ)

 

おとちゃんという名前がやたら可愛いと思ったけど

本当は音吉かなんかで

急にがっくりくるような名前だったような。。。。^^;

 

アジサイの花が色づいてきましたが

今日の暑さ^^;

葉の照り具合がギラギラです。

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ