サイ彫り

昨日ブログアップするのを忘れて

メールで教えていただいて

え?みたいな感じで

確かめてみると確かにアップされてませんでした^^;

体調の合わせて頭の調子も悪し^^

 

ムーミンみたいだけど

サイの耳。

ただ植えるんじゃなくて、潜らせてみました。

サイの耳は花みたいで面白いですねえ。。

なんか、しまりがないんですが、

本物もこんな感じなのでどうなることやら^^

おおかみはぶつかりやすいところに掛けてあったので

ペリカンと場所交代しました。

上から見られてても気分いい^^

 

通販で売れてないんですが、

生徒さんの中にお二人欲しいと言う方がいらして、、

さて困った。

暫く(1年くらい)頑張って通販で売れなかったら

第一候補の方へ^^と思っています。

なんとか通販で売りたい。

 

角は最後にしようかと思っていて

とりあえず邪魔なので外しています。

良い感じかも。

こんなはずではなかった、、、

こういうはずだった。

ということで

向こう側まで足の間貫通しました。

この方が全然可愛い。

仏様を可愛いというのもどうかと思いますが。

足の平が短くなってしもた。

顔も小さくしなければ^^;

 

台座も合わせて切りました。

小さなお椀みたいな台座にしたい予定です。

足元かわゆし^^

持ち物ももう少し小さくしましょう。

まな板。

 

まな板の真ん中が凹んで水が溜まるのでヘリを削ることにしました。

ま、そうとう削らないといけないんですが。

 

まな板は刑務所の作業所で作ってるのを買ってます。

が、隣駅の催事が無くなったので

どこで買うべか?

 

意外に近いところに刑務所があります。

横浜刑務所というそうな。

前は日野刑務所と言ってたような~?

 

しかし、そこにまな板があるとは限らない。

なんでもパスタが美味しいそうで(乾麺)

並んで数制限で買うらしいです。

 

刑務所は趣味はあまりよくないんだけど

品質が良くて

私は食べ物は買ったことはないですが、

醤油や石鹸は人気ですね。

大豆から育ててるというので純正です^^

 

木工も優れていますが、

ちょっと家の雰囲気には合わないので買わないですが、

まな板は最高です^^

一枚板だし。。。

 

ということで

削ります^^

まだ削って削ってしても大丈夫。

厚いですからね。いい板^^

カンゾウ ワスレグサ

一日花でもったいない^^;

綺麗な花です。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

 

ページ上部へ