水曜の木彫り教室

雨の一日でした。

水曜のお稽古です。

 

Nさんの金太郎クマ

大分出来てきたんですが

今年の子供の日には間に合わないと思います^^;

 

Sさんのオオワシ

尻尾の辺りは木を足しますが

全体に良い感じになってきたと思います。

 

Fさんのねこちゃんスプーン

スプーンの先が欠けちゃったそうで

先端を切ったスコップ型?のスプーンにしました。

とても可愛い。

 

同じくFさんのおふだを立てる雲型。

ピーナツみたいですが^^;

上の三個が同じような感じになってしまってるので

変に感じますが、雲です^^

 

Hさんの招き猫

なんか良いことがありそうな招き猫ちゃんです。

これから愛猫ちゃんの色に変わります。(耳の辺り)

奥行きも横幅と同じくらいありますので

どっしりとした感じでガポガポ入りそう~^^(何が?)

 

こちらも同じくHさんのスプーン

みんな愛猫ちゃんがモデルです。

赤ちゃんの頃の愛猫ちゃんスプーン。

軽く彩色してからオイルステインを2度塗りました。

多分足りないかも・・

 

Wさんのハリネズミ

これは可愛い。

クルミの木で彫ってます。

背中の彫り目の出し方次第ですごく良くなりそうです^^

 

というお稽古でしたっ。

 

トキワマンサクの垣根^^

すごい色です。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ