名札作り

今日は午前中に少しオオカミの目を直して

壁に掛けて遠くから見ると

左右の色があってなかったりするので

直してっと。。

 

お昼にマッサージ行きまして

午後になったら

先週みえた生徒さんが

行き詰ってるので明日いらっしゃるというので

頼まれごとしてあったものですから

慌ててその仕事をしました^^;

以前に桃太郎を購入して頂いて

オマケとして名札?

よく秀月とか、おひな様にお名前の札をサービスしてくれるじゃないですか、

あれを真似して作って添えたんですヮ、、

 

そしたら、、

雉が無いから作ってくれって。。。

おいっ!!

そういうことではない!!!!!!

しかも、、

急に男の子のお孫が3人に生まれたので

一人無いって訳にはいかない。。

というのは正論ですが、

それが人の作ったオマケでいいのか!!

と思う。。。。

と、ブーたれながら

有料、高値で作ることにしました^^;

オマケの代金も請求じゃ^^;

雉って鶏みたいな顔にビロビロとした肉垂れ?みたいのがありまして

色を塗らないと雉って分からないな~と思いました。

後ろ。

 

雉に名札を持たせるのは無理だ^^;

レントゲンみたいに抱える程度で我慢していただきます。

ともあれ、やれば出来る^^;

出来た!

 

おおかみ君は壁掛け式なので

後ろの掛ける部分をどうするか、、で悩んでまして

穴を開けて紐を通すことにしたのですが

紐が良いのが考え付かず

額紐にするのが一番安全かと思ってるところです。

 

しかし、幅が7mmあるので

通りにくく、、

額屋の友達に聞いたところ

5mmもある!というので

早速それを送ってもらうことにしました^^

 

これからはこれだ。

 

で、素晴らしいことに

下に置いても壁にかけてもほぼ同じで

コロコロコロンとすることもなく、

偉い。

わりに後ろ側に隙間が空くこともなく

良い具合にピッタリした感じ^^

額紐も似合ってる。

バッチリ^^

 

おしまい。

生徒さんから頂いた画像。

大根を育てて

食べきれなかった分の花々^^

大根の花は綺麗ですね。

そういうドラマあったなあ~~^^;(古すぎ^^)

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ