おおかみ彩色

数日の暖かさで桜はしっかり咲き始めましたが

今日でまたグッとしまったかも。。。ですね。

 

今日はおおかみの目の色を決めようかと思いまして

小さい目なので気楽ではあります。

最初にプラチナ色にしてみて

やはりちょっと地味かな?と思って

 

金箔を貼ってみました。

乾いてから綺麗にします。

小さい目の時に金箔は存在感大きいです。

漆も塗ったので乾かしてる間に

金太郎も。

そろそろ仕上げないとの金太郎です。

 

おおかみの留め金をどうしようかなと思っていて

あれこれ合わせてみたのですが

穴の方が良さそうなので

穴開けました。

だったらもう少し薄くしておけばよかった。

ねじ留めのつもりだったので木地を厚くしておいたのです。

耳の縁とか鼻などに漆を塗りました。タテガミも。

ま、犬じゃないな、、という感じです。

自分としてはこういうのは楽なので

シリーズにしてみようかなと思って

次はサイですね、きっと。

鼻の周りがボタンみたいに綺麗になっちゃったので

少し汚しておこうかな。。。

 

おしまい。

近所の川の縁が昔は桜並木でしたが

とうとう枯れまして

ほとんどなくなったので

桜がどんな状態か良く分からなかったです。。

 

駅前に行って

あれ、こんなに咲いてるんだ!!と発見しました^^(おそっ)

何分咲きかな??5分??

近くの公園の巨大な桜2本はまだまだです。

毎年一番遅いです。

 

数日前の嵐の日に

もう少し経てば雨が上がると言われながら

買い物に出たら

傘の骨が折れましたん。

山用の傘で風では折れないということだったのに

折れてガッカリ。

 

生徒さんも同じのを持っていて

販売元に折れたら直してくれるか、、と最初に聞いたところ

勿論直します。(折れるんかい^^;)と

言われたそうですが、

私の場合、折れて布を突き破ってしまいましたので

早速帰ってきて同じ傘を注文して

昨日届きました^^

 

今日は傘がいるのか要らないのか分からない天気でしたが

一応持って出たら

途中で物凄い雨になりまして

まさかの雹じゃないよね?というほど大粒でした。

初日に雹で傘に穴が空くと悔しいな。。と思いながら帰ってきました^^

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ