生徒さん作品ご紹介

久しぶりに晴れました。

 

水曜のお稽古です。

生徒さん作品ご紹介、

Wさんのアヒルの一日分薬入れ

可愛い^^

蓋を開けるとこんな感じです^^

完成してから

何かみたことあるな~?と思ったら

おまるに似てる^^;

言えないな~と思って言ってしまいました^^

 

一日分の薬が入るんだそうです。

良いですね。

 

Wさんの昔のゴルフ(サンタ版)

顔だけリアルに彫られてきて困りました^^

昔のゴルフは棒が短くて

背中を丸めてするみたいでした。(昔の写真を見せていただきました。)

 

さあ、

背中が丸くて腰がないので

手前の台座の部分を切り落として

背中につけて腰を作ります。

 

どうなるでしょうか^^

 

Mさんの皇帝ペンギン親子

なんとなく可笑しい。

子供はリュックを背負っていて

帽子もかぶってるんだそうです。

足がとても可愛いです。

 

Hさんの金太郎クマ

これはとても小さいんですが、

可愛いです。

なんとか子供の日までに間に合ってくれますように^^

 

MATさんのねこの五月人形

今回はネコは一匹です^^

兜をかぶって鯉のぼりを持ってます。

可愛いんですけど、

とても小さいので細工が大変そうです^^;

 

体験のYさんのねこ

彫りたいものは唐辛子でしたが

唐辛子を20センチくらいに彫るということで

木の無駄が多いということになり、ボツ。

前から作ってたというネコちゃんに変わりました。

 

というお稽古でしたっ。

 

ソメイヨシノが枯れたところに植えられた

コウヨウ桜。

赤が少し濃くて

立ち性の桜です。

花見には向いてないかも^^;

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ