今日もおおかみ彫り

よーーく降りますね。

 

今日もおおかみ彫りです。

鼻の穴とか目玉とか耳の穴を彫りました^^;

タテガミのところはこんな感じのままにします。

土器みたいですが

裏側です。

壁に当ててみたら

真っ直ぐだったので当然のことながら正面を見てしまうので

少し下げる為に

〇の下の方を切りました^^;

鼻とか口とか。

おおかみは犬よりも鼻と口の間(鼻の下)が短いような感じがします。

そういう画像はないんですけどね^^;

 

継ぎ目などがあるので漆というかサビ漆を塗りました。

サビ漆は漆に砥の粉を混ぜたものです。

少しパテ的な役割をします。

パテをしたい部分を塗って

ついでに他のところも塗ってしまった。という状態です^^;

表は何を塗ろうかまだ考えてません。

何塗ろうかな~?

 

おしまい。

 

自分の中であこがれの状態、こういう景色になるのに12年かかってるのです。

ネコ同士が同じところにいませんし、

鳥がいるとネコはきませんし、

犬がいた時は犬が独占してましたし、

色々難しいのです^^;

 

仲良くなったというよりは

みんなボケて感じなくなったということですね^^

 

トサミズキ

こういう木、少なくなりました。

ちょっと山っぽい。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ