おおかみ彫り

寒い日も意外に続きますね。

桜は遠いか^^;

 

今日明日はおおかみ彫りです。

鼻のところが太くてサツマイモみたいなので

少し細くしたいですが

太いのも魅力があるので

もう少しだけ細くします。

それと鼻を少し下げてるところです。

 

目も彫り始めました。

なんというのか、、

目頭のところは深いのですが

目玉は平らです。(言い方がわからない^^;)

 

目自体は鼻から耳へ向かって斜めなのに

目は鼻と並行の平です。

ということは目頭の部分がやたら深くなる。

 

ということで

行き詰ってきたので

金太郎を。。。

この金太郎は前から見るとどうってことないですが

横から見るとオシャレですヮ。

手と足のサイズはまったく一致しません^^;

 

金太郎の宿命として後ろ姿はセクシーです^^;

 

久しぶりのお地蔵。

真面目なお地蔵さんになってきたので

多少つまらないなと思い中。

 

おしまい。

とらちゃんが汚いネコであることがバレバレなので

この間はお風呂に入れたらと勧められましたが

あの騒ぎを思うと

決心がつきませぬ。

 

ということで毎日せっせと濡れタオルで拭いたところ

綺麗になってきてるではありませんか^^;

耳の中も白くなりました^^

後は手足の毛を切って爪も切ればバッチリですが、

爪はすぐに伸びるから切っても無駄なのよね~^^;

 

ヒヤシンス。

このヒヤシンスは楚々とした雰囲気で

良い感じでした。

昔の花壇は植えすぎだったのかも。。と思いました。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ