おおかみ彫り

今日はおおかみ彫りしました。

変に鼻を大事にする私^^;

おおきめです。

耳も一緒に彫れば良かったかな~?と思ったりもします。

口元?がまだ太いんですが

ちょっと太いのにしたいので

もう少しは細くなる予定ではありますが

なるべく太くしたい(と変な文章^^;)

 

犬と言ってもいいような気もします。

目が違うかな。。

耳が少し大きくて

敷地に入らないので困り中。

はみ出した分はどうするか^^;

なんとか棒で仮植えしました。

電気つけたので色も変わって^^;

耳細くしました。

ちょっと顔が短いな、、系。

中刳りするので割りました。

ビクビク

鼻先の方は刳る必要もないので(口を開けたりするのだと刳る)

単純に丸く刳ります。

重さが軽くなれば良いだけなので

テキトーに刳ります。

ざっとだとこんな感じです。

なぜか奥底に軽い穴あり^^;

後で埋めますか。

これくらいで、接着する前に漆でも塗ってから

接着して(ボンド^^;)

また外側を彫ります。

ちなみに体重測定したところ

417gが280gになってました。(耳なしで)

 

壁に掛けるタイプのものは軽量の方が良いので

よーく重さを考えてみて

壁は大丈夫かな~?って用心しないといけないです。

 

おしまい。

 

明日はまた雨らしいので

明日行く予定だった獣医さんに今日行っておくか。。。って考えたんですが、

運悪く、

宅急便の集荷の時間を夕方にしてしまい、

ついでに材木も来るので(多分一緒かな?と)

みんな同じ時間になっちゃって困った^^

 

というところに宅急便が来てくれたので良かった^^です。

宅急便のおにーさんが

おれ、だっちょじゃん??

って言うので

いや、私は知らないんですが。。。。^^;

 

だから重いもの持つと調子悪いのよ。。

って

材木がかなり重かったので申し訳ない感じでした^^;

アハ。

 

るるちゃん

るるちゃんは多少春っぽくなってきたので

良く水浴びします。

外に出ないで水の入れ物で水浴びしますが

下にストーブあり^^;

ジュッジュッと言ってる(ストーブが)

 

この水浴びの水というのが良く飛んで

アチコチ水浸しです。

まあ元気で良かった。。

ユキヤナギ。

 

我が家方面では毎日ウグイスがお上手に鳴いてくれてます。

去年も一昨年もヘタだったんですが

今年はとても上手。

昨日は頭上で鳴いてたので

探してみたら飛んで行ったので

ハッキリ見ました^^

声はすれどもなかなか姿が見れないですよね。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

 

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ