生徒さん作品ご紹介

木曜のお稽古です。

 

Hさんの狛おおかみ完成しました。

今日は目を純金箔にして

小さい目ですが、ギラっと光が違います^^

爪や歯も立派なおおかみになりました。

 

秩父の三峯神社の御眷属拝借指南という

神霊をお借りするというのをやられてるそうで

そのおふだの脇に置くそうです。

 

Iさんの室生寺の釈迦如来坐像

手は後付けします。

少し太ってたので

ダイエットしました^^

 

Sさんの金太郎クマ

クマちゃんの上で寝てる金太郎です。

どうなりますか^^

 

同じくSさんの桜橘

去年作ったウサギとクマちゃんのおひなさまだけだと寂しいので

桜橘を彫ることにしたそうですが

これは大変なんですよね^^;

 

というお稽古でしたっ。

 

金太郎クマ。

色が綺麗に写らなかったんですが

大分塗れました。

 

こちらも3センチくらいのお顔なので

見えるんだか見えないんだか、、という感じですが

左右はなんとか揃ってきました^^

 

 

おしまい。

 

いろいろなところで咲いてます。

野草化しそうな雰囲気もあります。

シレネ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ