三人官女

古い一刀彫のおひなさまの三人官女のお一人がいなくなったというご依頼です。

 

おばあ様の代の頃のおひな様だそうで

一刀彫は白木ですが、大分年季の入った色になっています。

今でもこの形で作ってはいますが

昔のものは丁寧に彫られていて

出来るかな~?と思って^^;

一応製図もどきをしてみる^^;

高さが4センチで

彫れるかなあ。。。。?

彫れるには彫れるんですが

色がどうかな?と思います。

 

朱色が今の朱色と違う^^;

ヒノキで。。

失くすといけないので

小箱に入って頂いて^^

 

ちょこっと仏像も。。

お顔を彫りました。

ちょっと下を向いてきました^^;

金太郎。

正面です。

漠然としてます。

横は可愛い^^

 

おしまい。

 

 

白いジンチョウゲ。

赤花よりも白花の方が多くみます。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ