日曜の木彫り教室

今日は暖かくて気持ちの良いお天気で

ついつい外に出てしまうような感じでした。

 

日曜のお稽古です。

Iさんの火の鳥

翼はまだ仮にもつかない状態なんですが

体の方は大分出来てきました。

いや~大変そう^^;

 

Oさんの頼まれチワワちゃん

充分に可愛いのですが

本物はもっともっと細いので

多分飼い主さんにこんなに太ってないと言われそうです^^;

同じくOさんのニセアカシヤで彫ったカエル

 

カエル好きなお友達にプレゼントする予定だそうです。

画像ではあまり良く写ってないですが

本物は綺麗な木目が出ててとてもいい感じです。

何カエルかしっかり決めてなかったので

色々な特徴が出てるカエルになってます^^;

 

Tさんの頼まれネコちゃん

皆さん頼まれてて面白い!!

こちらのねこちゃんは和風の可愛い保護ネコちゃんです。

良い感じになってきてると思います。

 

同じくTさんの座るチーター

まだお腹が太めなので

痩せてから塗ります。

塗らないとチーターと分かりません^^;

 

Mさんのねずみのスーパーマン

人相悪くしたいそうで

色々とどんな目にするか悩み中です。

体はぽっちゃりと可愛いです^^;

 

Hさんの金太郎クマ

本当に意外なんですが

紙の兜は難しいです。

ちょっと作り直してなんとか兜になりました。

とても可愛い女の子みたいな金太郎です。

 

同じくHさんのお盆を持つ辰

Hさんの干支たちはみんな用具を持ってます。

台所用具だったり掃除用具だったりです^^;

 

Kさんのうさぎ

前に作ったうさぎを欲しいと言う方がいらっしゃるそうで

早速作ります^^

 

というお稽古でしたっ。

 

そろそろ目鼻。

おしまい。

 

オキザリス。

黄色いオキザリスは背が高くて綺麗ですね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ