金太郎

今朝外を見たら

シャーベット状に積もってて

みぞれだったのか、、、と軽いショックを受けましたん。

 

朝は静かに仏像から^^;

このパターンは中々良いです。

平らな気持ちになります。

頭が少し長いので

先端を少しづつ削ってますが

頭のてっぺんって減らないですね^^;

飽きやすいお年頃なので

せっせと次^^

これは金太郎です。

 

今、インスタグラムで

こちらのバットマンちびが人気があるようで

普段、いいね、は100前後ってところなんですが

なんと2781ですヮ。。。

記念になるな、、という数なので

この二頭身で金太郎も作ったろ、、と閃いたのでした。

向こう側にマサカリを担ぎます。

これは、分からないと思いますが

正面顔です^^;

髪の毛の下に見える四角がマサカリの刃です。

右手と顔の間に柄を出します。

 

お尻がものすごく可愛いのを想像します^^

 

二頭身シリーズも面白そうな予感します。

 

本物?の金太郎クマも彩色です。

下地っぽく塗ります。

 

よくあることですが、

皆さんははみ出すことをすごく気にされてますが

私は全然気にしてません。

はみ出すと向こう側からもはみ出すので

二重に絵の具が乗って丈夫になります。

はみ出すことは良いことです^^

 

おしまい。

ローズマリー

我が家近辺ではローズマリーを玄関の植え込みに植えてるお宅がよくあるんですが、

上部が小さいので安心してると

根はすごいので抜けなくなります。

狭い所向きではないような気ィします。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ