木曜の木彫り教室

昨日に引き続き

今日も寒かったです^^;

 

木曜のお稽古です。

 

Mさんのミーアキャット、彩色中です。

色がつくと

誰が見てもミーアキャットですね!!

まだ完成ではありません^^

 

同じくMさんのエイ

薄い木っ端があったので

エイを作ってみたそうですが、

尻尾が短いということで

クネクネしても良いように

クスノキで長い尻尾を植えました。

 

Kさんの犬友達のまこちゃん。

長毛なので

細く線を入れます。

線が入れば彫り上がりみたいな感じです。

 

同じくKさんの可愛いスプーン

ちょっと短いんですが

何を食べるかで中の刳り具合が変わってきます。

ヨーグルトということなので

このくらいの深さで良いですね。

 

Sさんのエジプトのネコ

お上手です。

そして肌がとても綺麗です。

平刀だけで彫ってるんですが、、

凄いな~^^

 

Hさんの狛おおかみ。

目に金を入れたので

急に怖い感じになってきました^^

爪の具合も良いですし、

ご利益ありそうです!!

 

MAさんの愛犬ちゃん

なんと、ルーターを買ってこられて使ってます^^

尻尾の間も綺麗になるそうです。

皆さん結構ルーターがお好きなようです。

音も静かだし、良いです。

 

というお稽古でしたっ。

 

私の仕事

目ではありません。

眉毛です^^;

 

私は眉毛と肩の線を大事に思ってます。

どちらも良い線が出ると

見てて肩から力が抜けるような気持ちになります。

 

台座を無くして背を高くしようかな?と考え中ですが

手が短いからこの長さで細くした方がいいかな、、とも考え中。

千体仏は手先はほとんどのが無くなっていますが

地蔵菩薩なので

左手は宝珠を持ってるようです。

ので

早速玉をもつ左手^^

 

おしまい。

 

アセビ。

まだちょっと早いような気がしますが

咲いてる木がありました。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ