金太郎彫り上がり

昨日はもう春だなあ~と思ってたのに

今日は逆戻りですね。

 

金太郎です。

 

皆さんの指を彫って

合間に仏像も彫って

後ろに倒れそうな感じなので

直さなくては^^;

目とか金とかも彫って

彫り上がり。

裏も彫って焼き印。

冬の間は焼き印はストーブの火の中に突っ込んでおくので便利です。

夏はカセットコンロを出して火の中に入れます^^;

 

まだまだ細くなります。

ちょっと倒れたのが直ってきましたが

まだです^^;

こういう金太郎を彫ってみようかと思います。

二本足で立たせるとバランスが難しいです。

 

おしまい。

 

先日、

あなたのカードは不正に使われる可能性があるので

こちらからご確認ください。

というメールが来て

さて、、、、、、

と困った^^;

 

姪に言ってみると

そのカードを持ってない姪にもきてるのが分かって

一件落着^^

 

ここのところは毎日警視庁からのメールがきていて

ここら辺は警視庁とは関係無いので

まあ読むだけ読んで。。ということで

 

私たちは警視庁です。

 

という出だしの文句が可笑しい^^

つい笑ってしまいました。

 

ひと月くらい前は税務署から

ナンバー制にするので

こちらから申し込んで。。。

というのがあって

どうしようかな~?と悩みました。

 

色々ありますね!!

 

インスタグラムでも

生徒さんに言われたんですが、

海外からのメッセージで

私は木彫りが大好きです。

という長文がまずきます。

友達になりたい。。という方向へもっていって

あなたは日本の親友です。

 

という形になってから

どうも投資?か何かのサギらしい。

 

返事しなくなると

物凄くしつこいです。

私はこんなにあなたのことを思ってるのに

なぜ返事をしない。。。

なぜ削除する???

と^^;

 

翻訳も段々良くなって

変な言い回しが減ってきてるので

本当の文章かどうか分かりにくくなってきました。

 

わたしたちは警視庁です。

 

と書かれれば一発でサギだな。。って思うんですが~^^

 

おしまい。

 

寒咲きあやめ。

 

こういう色は冬に見ると寒いですね^^;

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ