金太郎彫り

今日明日は金太郎彫り^^

 

金太郎は手をバンザイしてるのではなくて

頭の後ろに枕状にしています(これはなんというのか??)

 

クマを彫る機会は案外多いですが

最近は爪をせっせと彫ってますので

以前は彫らなかった爪も今回は彫ります^^

こんな金太郎でも顔命なので

顔は何回も描きます。

よさげな時に彫っておきます。

 

疲れたので仏像。

もう一個、金太郎を彫る予定です。

3個くらい同時に彫るとそれぞれが楽しく感じられます。

 

こちらの仏像は

この前のコイントレイのトレイ部分の残りの木っす。

仏像に丁度良いな、、と思いながら

苦労して綺麗に切ったのでした^^;

 

私の好きな元興寺の千体仏の形にしますが

以前にそう書いて売ってたら

今でも千体仏を検索すると私の出て

いと気まずし^^;

だから今回は検索にかからないように仏さまとだけ書きます^^

私は仏像は華美なのよりは素朴なのが好きで

骨董風のが好きですが、

変に骨董風にするとニセモノ扱いになるので

てきとーにします^^;

 

検索で自分のだと思わないで

自分のを見てたら

これは妙に可愛いな。。(良い意味ではない)と思ってたら

自分のだったので

もう少し鄙びた感じにしたいです。

 

大分彫れちゃいました。

 

おしまい。

この前お土産に貰った横川の釜めし。

久しぶり過ぎる、小学生の頃以来かな~??

ミロちゃんは初めてだそうで

よーく匂いを嗅いでます。

 

美味しいかそうでもないか、、ということはさておき

それぞれがすごく丁寧に作ってあるので感心しました。

 

私が食べたことがある駅弁は

シューマイ弁当くらいですが

あれにはアンズの干し物が入ってますね。

捨てたろかな。。?といつも思うのですが

こちらもアンズが入ってました。

けど、ちゃんとふっくらと煮てある。

シューマイ弁当のは干し物が入ってるだけですね。

 

昔縁の下にこの釜めしの入れ物がゴロっと転がっていたものですが

私的には邪魔なのですぐに捨てるんですが

姪は二個セットにして売るんだと言うのです。

はあ~~~~^^;

(ミロちゃんの座ってる赤い敷物の粒々は木くずです^^;)

 

ミロちゃんの薬を取りにこちらも久しぶりに獣医さんに行ってきました。

カワウソの大歓迎を受けました^^

とにかく手を握って離さない。

触ってもいいですか?と聞いたら

良いですよ!!って

でもうんちもおしっこもついてます。。

って触った後に言われたので

手はそのまま何も触らないようにして家に帰って石鹸で洗いました^^

 

今、獣医さんは野生動物は診ないんですが(感染するといけないので)

ここの獣医さんはなんでもかんでも診ます。

カモメが床を歩いてるぅ。。。。

このコンゴウインコはこの病院が出来た

40年ほど前にすでにいました^^;

ずっと動かずに運動もせず、、生きてるんだね、、

つまらないだろうなあ。。。。

他にも、鳥類やハムスターやリスやカメやカエルや、、

すっごく色々いて臭い^^;

 

巨大な水槽は出来た当初はものすごく綺麗でしたが

今はワカメの養殖場みたいです。とてもキモいっす。

 

とにかく匂いで気持ちが悪くなるので

すぐ外に出て深呼吸です^^;

 

 

 

ラッパ水仙。

黄色は春の色ですね!!

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ