来年の干支、ヘビ

今日は晴れて良かったですけど

風はとても冷たかったですね^^;

 

来年の干支のヘビです。

粘土のヘビが送られてきまして

色々困った^^;

こんなに首を細くしても大丈夫なのか?

とか、

サイズがすごく小さいけど、どうなるのか??

とか、

ヘビの螺旋の体の辻褄があってない。。

などです^^;

 

12年前にも思いましたが

ヘビってトグロ巻いてる姿って

ドーナツが3段重なってるのとは違ってて

こちら側は3段でも向こう側が2段だったりします。

螺旋です。

これが中々難しく、

尻尾をどこに持って行くか、、とかによって

段数の場所が変わってきます。

 

ということで粘土は送ってくれない方が良かった。

注意事項だけ伝えてもらって

勝手にやらせてもらった方が速い^^;

 

すごーく手間取ってます。

ついでに一個目の目元にヒビが出てきて

ボツ^^;

あちゃ~~~~。

首の太さをどうするか、悩んだままです^^;

これもボツかな。。。。^^

 

おしまい。

 

るるちゃん。

るるちゃんの生年月日がわからないので

永遠に想像するだけですが

もう20才近くになってるのかもしれない。。。。

見た目は変わらないんですが、

年中食べて、寝てます^^;

で、じーさんみたいに、(じーさんだけど)

口をモゴモゴといつも何か食べてて可笑しい。

 

ここのところ、季節が変わってきたのを一早く感じてるらしくて

冬の間一度もカゴから外に出なかったのですが

最近夕方に出たいという~^^

出たいという仕草は

私に向かって体で体当たりして外に出ると訴えてます^^

10分くらい出て

また帰ります^^;

室温とるるちゃんのカゴの温度差は10度くらいあるので

思ったより寒かった。。ということで帰ります^^

 

お互いに慣れてきて(年寄り暮らしが)結構面白い^^

 

バイモの水栽培

 

面白いものもあるんですね!

右隅に

クロユリとバイモに近そうな花もありました。

別に綺麗ではない^^;

 

昔、クロユリ植えてた時がありましたが

思ってたよりずっと花が小さくて

ついでに黒なので

ガッカリした覚えがあります^^;

 

そういう歌があったんですよね。。

ふるっ。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ