建国記念日振替休日

今日は祭日だったのですね。

気が付きませんでした^^;

 

ネコちゃんコイントレイ

いよいよ、トレイの部分を彫ることにしました。

最初思ってた形ではなく

つるりと取りやすいタイプにしてみました。

裏は木が薄いと反りやすくて悩みの種です。

 

一般的にはある程度の薄さにしてから乾燥させるのですが

そういう時間はないので

一応、柾目ではありますが、

反っても困らないような裏側にしないといけないですが、、、、

どうしようかな。。。

 

でっかいおネコが付いてても持ちやすいです。

胴体の下にも手指が入りますし

ま、なんとなく入るような入らないような。

ネコの右側の敷地も使えるようになりました^^;

目が吊り上がってるんですが、

本物は丸い目なので直します^^

なんとなく可愛いお皿です。

売れなかった鬼と

これから売れるかもしれないシーサー(彩色中)

強そうなコンビでガードバッチリ!!という感じです。

 

ウサギのコイントレイも切ります。

ヒーヒーです^^;

並行してウサギも彫ります^^

 

おしまい。

ツルコザクラ

去年までこんな名前だったかな??と思います。

5月頃咲くような気がしますが

もう咲き始めました。

丈夫でショッキングな色がパワーくれます。

勝手に生えてきてくれて嬉しいです。

 

でも、ハデなので

咲くと抜かれます^^;

 

玄関が一面これの家がありまして

こんな風にしたいな~と思ってから早10年以上です。

種まかないで勝手に生えてるだけなので

増えないですね^^;

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ