水曜の木彫り教室

久しぶりの太陽で感謝^^

 

水曜のお稽古です。

Mさんのワニ。

回転する削り機、ルーターにハマって

ワニ彫り放題^^

綺麗な柄と歯並び^^です。

良いワニになりました。

 

MAさんのハート型のワンちゃん乳歯入れ

ツルツル仕上げです。

同じくMAさんの葉っぱのお皿

彫刻刀一本で皿を彫るのは大変なんですが

コツコツ彫って結構深彫りです^^

 

前回完成したWさんの十二神将

ご自宅の写真です。

もう作らないらしいですが、三体揃って立派です!!

 

で、新しく作るのは薬入れだそうです。

水鳥の背中が入れ物になって蓋が付いてる形です。

 

Sさんの良い夢を吐くクバ

いよいよ、彩色になりまして

こういう感じになりました。

バクの反対色はどうなのか?と思ってましたが

フツーにホルスタインみたいな色合いなのでなんともないですね^^

それよりも良い夢がすごく良い夢そうで良いです!

 

SAさんのヘラジカ

ノコギリが正確だったので

いざ彫りになってお迷いのようでした^^;

ここからが本番です。

難しそうですね。

 

今日初めてのSさんのエジプトのねこ

力がありそうで

初めての彫刻刀も切り口はピカピカ^^

楽しみです。

 

というお稽古でしたっ。

 

コイントレイのねこちゃん

たまに乗せてサイズみいみい^^

 

おしまい。

 

スプーン咲きのアフリカマーガレット(?)咲き始めました。

アフリカの花は強いですね。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ