生徒さん作品ご紹介

木曜のお稽古です。

 

生徒さん作品ご紹介、

Aさんの鳥の針刺し完成しました。

色が大分変ったので針を刺すところのフエルトの色が似合わなくなりました^^;

元は鳩でしたが、明るい賑やかな鳥にしました。

針仕事がやたら捗りそうです^^

 

Oさんのおおかみも完成しました。

怒った顔のおおかみがお好きだそうで

何体も作っていらっしゃいます。

怖いというよりはやはり可愛い^^

 

同じくOさんの辰

こちらも完成でしたが

グリーンの色がイマイチなので削って塗り直しすることになりました。

Oさんの自作ブローチ。

とても可愛い^^

 

Sさんのお椀

これは既成のお椀の木地に漆を塗ったものです。

中々綺麗に塗ってあって感心しました。

まずい味噌汁も美味しそうに見える予定だそうです^^

 

同じくSさんの香薬師さま三尊像。

大分出来てきて楽しいです。

そろそろ掃除しながら整えましょう。

 

Mさんのワニ

なんとなく楽しそうなワニの彫り物です。

口を大きく開けてるので

大変かもしれません。

 

Iさんのお人形の頭部

胸の中に布の胴体が入るので刳ってあります。

ちょっと割れたそうです^^;

お顔は本物よりもずっと彫りが深い美女になっています^^

続けて手足を彫ります。

 

MAさんの愛犬ちゃん

台座の左下にボールが当たった草の突起があります。

ここです↑

それを形を変えたそうです^^

 

そろそろ完成に近づいています。

 

というお稽古でしたっ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ