プードル彫り続き

今日はプードル彫りの日でした。

最近木彫りっぽい彫り

ツルっとしたのじゃなくて

ゴツゴツ彫ったもの、、が人気があるようで

私も真似してるんざます。

 

どんな彫りでも出来なきゃいけないです。

 

昔はツルツルにしてましたが

博多人形と間違えられてから

木の味わいがでる彫りをずっと考えながらやってます。

体彫ってるので

触らない頭が大きくなってきました。

 

目はまんまるで

その縁が垂れ目風になってて似てる^^

そろそろバランスを見て

尻尾をつけようかとしてるところです^^

プードルは

カット次第で色々になるので

他にそういう犬種はあまりないですよね。

シュナウザーなどもカットの流行りがあるようですが

どうカットしてもシュナウザーらしくなります。

プードルはその子に似てるというよりは

カットが似れば、もうそのもの^^

 

おしまい。

 

私は病院嫌いで

もう40年くらいは病院通いはしてないんですが

(親族の入院などは別ですが)

 

ここのところ、ってもう半年以上ですが

膝が痛くて

最近寒さと共に更に痛くなって

昨日もお稽古の時に散々病院に行ってくるように諭されまして

夜中に病院に行く決心をする夢をずっと見っぱなしで

げっそり疲れてしまいました。

 

起きてしまうと

病院へ行くほどでもないな、、と思って

また行かないわけですが、

 

小さい頃はとても病院が好きで

ほとんど病院で暮らしてるのかと思うほど常連でした。

いつから行かなくなったのかなあ。。。?

 

今晩もきっと病院に行く夢を見て

明日の朝はもう行ったような気になると思う^^;

困ったものっす。

 

最近のカラーはすごい色ばかり。

白なんて無いわけじゃないでしょうけど、

変化球ばかりです。

こんなのをお見舞いに貰ったらどうだろう??と聞かれて

うーーーん。

明るい気分にはなれないかな。。って

 

最近ではお嫁さんでもこんな色のブーケ好む人も多いんですよね。

時代は変わる~~~^^

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ