木曜の木彫り教室

木曜のお稽古です。

 

Sさんの悪い夢を食うバクと良い夢を吐くクバ

中々格調高い雰囲気になってきまして

公家の間で流行ってもおかしくないような雰囲気です^^;

そろそろ塗りでしょうか。

 

Iさんのカラス天狗の面

嘴が出来れば

ほぼ出来たも同然^^

という感じで

まだ嘴に見えませんが、

細くなると見えると思います^^

 

Hさんのだるまさん。

急に思い立って木っ端でだるまさんを作られたそうですが

手足も付けたら?ということで

大胆に開脚の足が付きます^^

男らしい雰囲気です。

こんな足がつくとは思いませんでした^^;

 

同じくHさんの狛おおかみ

 

そんなこんなで手付かずだった狛おおかみ^^

 

Kさんの犬友達、グレートピレニーズシープドッグのまこちゃん

まこちゃんは真っ黒な上に長毛なので

ついでに日本ではほぼ見たことがないワンちゃんなので

誰にも似てるかどうか分かりません^^;

 

Kさんの以前作ったブローチ。

セーターの時期に活躍します!!

昨日も生徒さんが自作のブローチ付けていらっしゃったのに

写真撮るのを忘れましたので

今度お願いしてまた付けてきていただきます^^

 

皆さんお正月辺りは大変具合が悪い方が多くて

動物も同じで

やっと回復した状態だそうです。

 

イヤな年の始まりでしたね。色々と。

 

と言ってる間にKさんのお兄さんが吐血して入院と電話が入り、、、

あちゃ~~~~~

お大事に。。。。

 

キキちゃん。

明日もプードルです。

 

おしまい。

 

すごく綺麗ですが

カスミソウだそうです。

昔のイメージと違う~^^;

 

しかし、かなり臭いんです。

天は二物を与えず、、、、^^

 

通る度にクセッと思います。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ