能登の地震

お正月で久しぶりの帰省されてる方も多いでしょうに

昨日の地震はもう、、ビックリしました。

 

いつだったら良いということではないけど

昨日はないよね~~~って思います。

心配です。

 

停電などもあるので

あちらは寒いでしょうねえ。。

電気に頼らない暖房器具は大事です!!

 

今日は2日なのに

すでに仕事してまして

急ぎなので気になってしょうがない。

といっても

塗るところはそれほどなくて

木と茶系

顔はこげ茶が多いタイプなので

こんな感じです。

唯一、ここだけ色を入れました。

ちょっと古っぽくした色塗りにしてみました。

こう見えて、正面可愛いんですが、

横と後ろも可愛いんです^^;

これ、笑える横。

笑える後ろ。

 

本当はもっと大きいワンちゃんですが

診察券の邪魔をしないように後ろの方は小さめにしました。

一応、肉球も作ってます。

オイルステインを数色買いました。

入れ物の方はメイプル塗って

わんちゃんは無色を塗りました。

 

更に人相悪くなりました^^;

本物はちょっと人相悪いんですが

こちらは良くしてあります。

けど少し悪くなりました。

 

すごく可愛いので

お客さん(患者さん)が触ると思って

オイルステインを塗りましたが、

あまり効果は無いと思う^^;

白木だと黒くなっていくので

オイル塗れば黒くはならないけど、剥げていくのは同じなので

木は消耗品です^^;という感じです。

 

一応、期日までにセーフなので

様子見て手を入れることにして

次。

綺麗にしてあげたら

ママみたいになっちゃった^^;

服は昨日漆塗りました。

不思議な色になりつつある。

カスカスした雰囲気にしたい。。←意味不明。

 

明日はこれをやって

次からネコちゃん2をやって

その次にお待たせしてるプードルやります。

 

 

地震に弱そうな大きな松。

犠牲にして掃除します。

 

地震があるとついつい壊れそうなものを抑えに行ったりするサガ^^;

諦めましょう。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ