新年

新年

あけましておめでとうございます。

 

昨年中は大変お世話になりまして

ありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

わきたけいこ

 

そうとう撮って

良い写真が出来ました^^

オヤジも苦にならない^^;

むしろ可愛い^^

 

小さなお供え餅はもう大分長いこと使っています。

一個あると便利です^^

様子見て白は退色するので

上から塗り足します。

 

誰も見ない、

玄関の盛大なお花。

南天とランと松です。

おーーーーー

という以外何も言いません^^;

 

毎年のお粗末なお雑煮。

お餅を切ろうとして半分まで切って忘れてますね^^;

二個です。

 

おせちは作りませんし

買いませんので

お雑煮だけです^^

 

大晦日は毎年、越前蕎麦というのを買ってます。

こちらの蕎麦と食べ方が違ってて

少ないタレと大根おろし、ねぎ、鰹節で食します。

冷やしになりますが

中々良いです。

 

二階のにーさんが

てんぷらを揚げてくれるので

良い油、良い粉のてんぷらが食べれて幸せです^^

 

年末に猫たちが病気になった(突然なったわけじゃない)ので

その食事に気を使ってたいそう時間かかります。

 

薬を飲んでるので食欲が無くなるといけないということなので

神経使ってると

その弱みに突っ込んできますね!

食べれないフリをして

贅沢します。

 

最初に薬を飲ませるとご飯を食べないので

一ラウンド終わってから薬を飲ませて

二ラウンドに入ります^^;

 

とらはいい加減、口の中に入れておいて

遠くに行ってからブルブルってして薬を飛ばします。

昨日は掃除機でカチッといったので

あれ?と思ってゴミを分解してみたら

薬が出てきましたので

飲ませました^^;

 

まだ騙されない^^

 

コロナ後、

お稽古が急に増えまして

これ以上増えると無理そうなので

制限はしています。

 

良い感じの人数になって

和気あいあいと楽しく木彫って

良い作品が出来て

差し上げるなり、飾るなりして楽しめれば良いです。

 

売りたいという方も結構いらっしゃいますが

売れる時に売っておくのは良いと思います。

売れない時はどうやっても売れません^^;

 

大昔、、150万円くらいまでは稼ぐのは簡単なんだよね、

それ以上になるとすごく大変。。

と言われたことがありまして

そんなものかあ~~^^;と思ってたんですが、

どうなんでしょうね。

 

自分の仕事の波、

家族の環境、

体の具合、

諸々が組み合わさって

長い年月同じように仕事が入ることは大変かもしれないです。

 

金銭的なバックがあって、ご家族の理解があって

楽しみながら売れるってのが一番いいかな。。

(そりゃそーだ^^)

 

てなことで

お稽古以外も(こちらが主)

変わったオーダーもお受けしてますので

(変わったものでも出来るものと出来ないものがあります^^;)

 

こういうことは私は好きなので

大いに頑張ります!!

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ