診察券入れ

もう皆さんはお休みに入ってるんでしょうか。

急に暮れっぽくなってきました。

今日は暖かく、

洗濯日和だと言ってましたね。

 

ギリギリビミョーな診察券入れ。

期日までに出来そうな感じがしてきましたが

塗料が到着しない^^;

暮れで混んでるんでしょうね。

 

このワンちゃんは獣医さんで飼われてるワンちゃんですが

そっくりにはしてません。

雰囲気だけ。

色を塗ると似るかもです。

 

目は少し上を見上げた方がいいかな?と思いまして

上に穴を開けましたが

上向きすぎか^^;

診察券入れと文字入れします。

もう少し字画が少なければ字を出しますが

小さい上に多いので彫りました^^;

こんなに差し込めるか???

こういう作業は木工の分野なので

私は苦手です。

機具が無い。。

同じように見えますが、はっきりと仕事は違います。

なんとか入るように頑張ります^^

鉄棒みたいにして

逆さになってるワンちゃんも面白いかも。

 

小さい辰もなんとか完成させて

元旦の画像にしたいです^^;

おそおそっ^^

 

おしまい。

 

油断してたら

今日はまだ29日なのに銀行は最後の日なんですね!!

ということで大慌てで銀行巡りしました。

意外に人は少なかったです。

 

毎日餅つき。

これで一升餅です。

今まで一升の袋を買ってましたが

一度変な匂いがしたことがありまして、、(ビニール臭)

これは熱い餅を入れるのに良くないかも。。と思って

ジップロック(もどき)に無理やり入れることにしましたので

同じ量でも小さく見えます。

と、線が入ってないのでどこで切ったものか迷う~^^;

 

ということで早速餅焼き。

もう少し焦がしたいけど

その前に膨らんで破裂して隣のとくっつくので

焦げない前にお醤油へ^^

 

美味しいと思ってもお正月過ぎるとそんなには食べたくなくなるので不思議です。

 

向かいのおじさんは

遠くへマラソンに行く時に

朝焼いたお餅をラップに包んでお腹に巻いていって

お昼ご飯にしてました。

そんな長い時間固くならないでいてくれるんですかね。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ