クリスマス

クリスマスはどうお過ごしでしょうか^^

 

Kさんの前に完成した犬友達の伊太郎くん

やっと飼い主さまにプレゼントできたそうで

画像頂きましたっ。

一緒に飼ってるさくらちゃんの伊太郎くんへの愛を感じます。

不思議ですねえ。。

なんで分かるのかなあ。。

やはり見た目か。(それしかない)

なんとなく大事~~に扱ってるところがすごいです。

 

今日は急ぎの診察券入れです。

作ったことが無いのでどうなるでしょうか^^;

ワンちゃんの下に入れ口がありまして

後ろへポトンと落ちるわけです。

なかなか面白いかも。。

ここに斜めの穴をあけて

するっと落ちるようにします。

開いた^^

診察券が入るところを彫ります。

ちょっと場所悪いっすね^^;

なかなか可愛い^^

 

おしまい。

 

ケイオウザクラ

啓翁桜と書くそうです^^

啓太郎とかそういうお名前の翁さんだそうです^^

慶応かと思いました。

 

季節の先駆けに小さな花が咲いて人気だそうです。

 

 

家の近所に私よりも少し上の女性の一人暮らしの方がいらっしゃって

ここ2週間ほど雨戸が開かないのです。

最初の日から気になってましたが

旅行に行くようなタイプでもないし、

入院したのか?どうされたか、、

とずっと気になってましたが

仲良くもないので声かけづらく

最近では井戸端をやる人もあまりいないので

一人でモヤモヤしてましたが、、

 

昨晩、それも夜中の1時半過ぎ、、

姪がその家に救急車が来てると言うのですヮ。

 

え!!って

誰が呼んだ???って思うんですが、(そんな時間に)

もう2週間も電気もつかず、雨戸も開かないんだから

救急車ではないように思いましたが

鍵を開けて救急の人が何人か入りました。

 

情報はなく、

 

火事ではないです。としか言えませんって。

見るからに火事ではありませんね。

 

結局、救急車は空で帰りました。

 

その後どうなったか分かりませんが

うーーーーん。

初日に声掛けしてれば救急車で良かったんじゃないかと思ったりもするし

関係ないものが騒ぐわけにもいかず、、

絶対になにかあると思っていても

なかなか、難しい。。。

 

うーーん。

 

おしまい。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ