水曜の木彫り教室

水曜のお稽古です。

 

Tさんのメキシコの有名な木彫り作家さんのウサギ

完成しました。

自分の家の絵の具でこんな色があったんだあ~^^;

と感心してしまった

賑やかな色合いのウサギさんです。

塗りもそうですが、

彫りは結構難しいと思います。

初めての作品ですが、

すごく良く出来てます。

 

同じくTさんのギターを弾いてるピンクのヒョウ

左手が短くなったので

思い切って切り落として

彫ります。

今度はバッチリ大丈夫だと思います。

 

Oさんのサンタさん。

次回でクリスマスに間に合うように完成します。

まあ、見た目ほぼ完成なんですが

あちこち気になるそうで

ちょこちょこ直しをしています。

気になり始めるといくらでも気になりますので

テキトーなところで諦めないと^^;です。

 

Wさんの十二神将の辰。

顔面が貧相になったので

平らに削って違う木を当てて彫り直します。

どうなるでしょうか^^

 

という急に人数が減ったお稽古でしたっ。

 

私のサンタさんは

ここに丸くして植えます。

あは。

 

シブいサンタさんにしたかったんですけど

いつもと同じような感じになってきてしまいました^^;

 

おしまい。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ