生徒さん作品ご紹介

日曜のお稽古です。

 

Mさんのお地蔵さま、完成しました。

 

とてもにこやかで幸せな気分にさせてくれます。

彫りも丁寧ですが、

色付けも慎重で、何回かやり直して

しっくりと渋めのお地蔵さまになりました。

 

Mさんの次作品は、前から続けてるネズミのスーパーマンです^^

 

Tさんの柴犬も完成しました。

ご本人か飼われてないそうですが

画像を見ながら、良い感じの柴になってます。

穏やかで優し気な雰囲気です^^

 

同じくTさんの座るチーター

腰かけてる形でシリーズですね。

犬に見えますが、チーターになります^^

 

IさんのET

なんとか仮の手と首がつきまして

ETだな~~と思って元気出ます^^

右手が難しいのですが、

なんとかなりそうです^^;

 

こちらもIさんの星の王子さまの「ぞうをのみ込んだうわばみ」です。

もっとツルツルに彫りたいそうで

暫く頑張ります!

 

Kさんのクマ。

こちらはリアルなクマです。

とりあえず可愛く出来てますが

顔は半分くらいのサイズになると思います^^

 

M・Tさんのレッサーパンダ。

ちょっと背中が丸いかな??

という感じはしますが、

力強い刀の痕が魅力なんだそうですが

ご本人はとても力がなさそうなか弱いタイプなので

こちらのクルミの木を彫れるかな?という感じです。

尻尾に刀痕入れてみましたが、

やはりちょっと弱々しいです^^;

そのうち丈夫になってばっちり深い刀痕が入れられるようになります^^

 

Oさんの小人さん

本当は今日完成してクリスマスに間に合わせたかったそうですが、

こちらでは残念なことに見れませんでした。

深い緑色が良い感じです。

直接クリスマスと関係はないのかもしれませんが

雰囲気的にはクリスマスですね。

 

というお稽古でしたっ。

 

私は、サンタさん

ツリーが上手く持たせられなくて

四苦八苦しました。

顔は、、

目がちっちゃ^^

 

おしまい。

 

小菊。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ