ねこちゃん彫り

今日は面白いポーズのねこちゃんを彫りました。

画像が2枚しかなくて、

その他、尻尾とか太めのネコちゃんなのか、全体を知りたかったのですが

お返事なく^^;

とりあえず彫ってます。

写真が少ないと進み方悪し^^;

それでも似てるような??

 

間に合うのか疑問のサンタさん。

顔は細身のお爺さんで鼻しか見えないという感じです。

帽子とヒゲで満員です^^

 

おしまい。

 

昨日お稽古の最中に

何回かトイレに行きたくなりまして

あれ?と思ったんですが、

夜になってから膀胱炎っぽい痛さになってきて

初めてなので

どうしようかな?と思いましたが

ミロちゃん用に作ってもらった漢方薬があったので

飲んでみたら良く効く^^

 

ネコは腎臓系が悪いのが多いのですが

病院にかかるとずっと病院のまずそうなエサを食べないといけないので

ミロちゃんは数年に一度血尿が軽く出るという程度なので

私の漢方薬の先生に言ってみたところ

薬ってネコや犬で人間の薬を実験するくらいなんだから

量さえ間違えなければ共通で大丈夫と言われて、なるほど!!と。

 

腎臓系の薬は猪苓湯というのが代表的なので

それを1日分作ってもらって永遠に使ってます^^;(少量で良いので)

 

これを失敬して飲んでみましたが

良い感じです。

ミロちゃんゴメンね~~^^;

 

ということで

夜中眠れなかったので

今日はぼーーっとしながら仕事を軽くやって、、と。

 

色々な仕事が片付いて

あろうことか、

売れなかった辰も通販サイトで売れまして、、

辰年の紹介ページに載せてもらったので

即売れましたっ^^;

けど、問題は

他にも欲しいという方が出ること。

 

そのサイトには再販希望みたいなポチッがありまして

数が多いものなら

また多量に再販するんですけど、

私のように一品だと

再販は中々出来なくて、、機会もありません。

ということで無視^^;

四国の方に旅立ちましたっ^^

 

この前載せたこの木ですが、、

ご指摘いただきまして、、

私はずっと前から間違ってました^^;

本名は、そよご

というそうです。

私は よそご、と思ってました。

よその子なんだと思ってました^^;

 

そよごはそよそよと葉が動くさまを言ったものだそうです。

実の成り方が適当に少なくて

柄があるのが、サクランボみたいでとても可愛い。

シンボルツリーに良いと書いてありました。

なるほど!!

 

たわわ、ミカン。

これ色が濃くて美味しそう~^^

家で成るミカンって大抵酸っぱいんですよね^^;

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ