日曜の木彫り教室

12月初めてのお稽古です。

今日はちょっと寒かったですが、

明日明後日と更に寒くなるようですね。

 

めったにいらっしゃらないIさんのフクロウ。

薄いもので金具を付けると色々なものになりそうです。

バランスが良くて良いデザインだと思います。

 

同じくIさんの、今シーズンやばい、クマの爪痕キーホルダー

この前は笑えたのに

今回はちょっと怖い感じがしますね。

 

同じくIさんの今日彫られたシマフクロウ。

キハダという木です。

切ったばかりだと黄色ですが、

古くなるとこんな色になるんですね。

堅いです。

 

Rさんの龍。

角がまだ色が入るそうですが、

全体に怖くて良い雰囲気になりました^^

 

同じくRさんのフクロウ。

足がついたり、羽がついたりで

賑やかなフクロウですが

色は更に賑やか色になるそうです^^

 

こちらもRさんのフクロウ。

これはピカソのフクロウを真似して作ったものだそうで

すでに素敵です^^

このまま彫りこまなくても大丈夫だと思います。

 

INさんの半跏思惟像のお顔。

似てはいないんですが

優しい良いお顔で癒されます。

裏側は

阿修羅です。

なんとも面白い^^

 

Hさんの急がねば!の雪だるまとツリー

とても小さいです。

可愛く出来ました。

なんとか間に合いますか^^

 

Nさんの金太郎クマ。

苦労されてますが

金太郎クマになってきた!!

良い感じです^^

 

というお稽古でしたっ。

 

私は、

昨日ちょっとやったサンタさん。

まだ分からないですね^^;

 

今日は注文のネコちゃん。

なんとなく、それらしくなってきました。

 

おしまい。

 

サザンカっぽいですが。

 

綺麗です。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ