水曜の木彫り教室

水曜のお稽古でっす。

 

Mさんの辰。

可愛く綺麗に出来ています。

色が着くとどんな風になるでしょう^^

 

こちらもMさんの辰。

後ろの棒状のところは尻尾になる部分です^^

 

MUさんのミーアキャット

 

ダラ~っとした方を作ってるところです。

中々難しい^^

 

Kさんのお供え餅

ちょっと単調で疲れてきちゃったそうで

私が代わりました^^

右が下がってますね^^;

 

同じくKさんの犬友達のわんちゃん。

急に元気になられましたっ^^

お供え餅はダメなんですね^^;

 

Wさんの十二神将の辰

かなり細身になってきまして

手などは折れたので植え直しだそうです。

まあ、大変そうではあります。

 

Sさんの悪夢を食うバクと、良い夢を出すクバ

バクの口の問題ではありますが

吸い込むのと吐き出すのの違いが作りにくい^^;

上唇が鼻と一緒になっていて、

口をすぼめて、、みたいのが出来ないようであります^^;

 

Aさんのひとつ目ちゃん。

大体出来上がったので色を付けていらっしゃるそうです^^

楽しみ。

 

同じくAさんの鳩の針刺し。

ちょっと太めで針が沢山刺せるタイプです^^

 

Gさんのラクダ。

今までお父様のリクエストで作っていましたが

お亡くなりになって、

ご自分のラクダになった途端、

やる気満々で^^;

パワー全開です。

え!!!!?

 

というお稽古でしたっ。

 

足元綺麗にしましたが

まだまだ。。

こちらも当然まだまだ^^

 

おしまい。

 

昨日の名前が分からなかった花の画像は

メールと生徒さんと、、教えて頂きまして

クラリンドウという名前だそうです!!

 

どこがリンドウだ??と思う、、

インド産のシソ科^^;

 

ありがとうございましたっ。

 

キチジョウソウ。

 

良いことがあるという花みっけ^^

あまり咲かないと思ってましたが

結構咲いてます。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ