とんび地蔵完成

ご注文のとんび地蔵さま完成しました。(とっくに^^;)

こちらのお地蔵さまは

元々テレビの出演の為のもので大きかったものですから

その後は色々なサイズでお作りしています。

こちらは15センチです。

台座があったり光背が無かったりと、そちらも自由です。

安心のとんび地蔵です^^

 

今日はおおかみ様。

お腹の下を彫りました。

ここは大変です^^;

むしろ台座が無い方が楽です。

尻尾に後ろ足右側が隠れてるようにしたいところですが

本物はちゃんと後ろ足が出てるので

私も彫ります^^;

大分細くなってきました。

なんといっても肋骨が沢山出てるので

痩せてないとおかしいですね。

本物は顔だけ右下を向いています。

こちらは正面に向いています。

 

顔が少し大きいかなと思ってますが

本物は団子顔なのでちょっと悩む。。。

 

おしまい。

 

ドアップにしてますが

本物はピンポン玉くらいの大きさ(小ささ?)の

ダイヤモンドリリー。

増えません^^;

増えるはずなのに^^

 

明日から寒いらしいので

おでん、を作ってみようかと思ってます。

年に一度だけです^^;

 

昨日今季初めて灯油をビクビクしながら買いましたが

安かった^^;

まだ値上がりしてません。

すぐにするでしょうけど。。。。。

気分よくおでん作れます^^

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ