木曜の木彫り教室

今日は勤労感謝の日でお休みですね^^

 

木曜のお稽古はフツーにやってます!

 

Mさんのレッサーパンダ。

とても可愛いです。

もっとしなやかな感じにしたいそうです^^

特に尻尾が棒みたいでイヤなんだそうですが、

まあ、、そう言われるとそうですが

元々レッサーパンダが棒みたいと言えばそうかも。。。^^;

 

Kさんのシャバーニ

カリントウみたいな色ですが、

良い感じになってきました!!

シルバーバックになるので

背中が白っぽくなります。

 

Sさんの香薬師さまと日光菩薩。

良い具合の三尊像になりそうですねえ。

日光月光菩薩さまの持ち物の花は

ハスの花の上に〇がついてまして

それが太陽と月を表しているそうです。

色を変えてもいいし、

月が三日月だったり、

月の中にうさぎがいたり、、と色々表現されてるそうです。

 

Oさんのハコフグの蓋物

段々可愛いことになってきたハコフグ。

半分に切って箱になる予定でしたが

半分に切るのはかわいそうだというご意見があったそうで

上から穴を彫って乗せ蓋になりました。

乗せ蓋の取っ手は小さいハコフグです^^

考えただけでも可愛い~^^

 

Tさんのアザラシのキャラクター

段々サイズが大きくなっていきますが

大きな翼みたいなヒレを持ったアザラシです。

快調です^^

 

Hさんの狛おおかみ。

可愛いワンちゃんのようなオオカミですが、

狛犬のように毛先がクルクルになったところがありまして

彫るのは大変です。

どんな風に完成するのか楽しみです^^

 

というお稽古でしたっ。

 

 

私はオオカミのお腹の下のところをほじくりました^^;

おしまい。

 

赤くなってきたクロガネモチ。

 

今日は比較的暖かかったですね^^

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ