おおかみ彫り

今日は良いお天気でしたね。

 

おおかみを彫りました。

こちら、秩父の三峯神社というところの

沢山ある中の一つのおおかみ様ですが、

人気のスポットだそうで

皆さん行かれてます。

 

昨日も行かれた話を伺いました^^

1の付く日は白いお守りが頂けるとかで(今はやってないかも。。?)

すごい行列で

車も動かない状態だそうで

整理券を貰わないと入れないけど、

そこまで中々到達できないんだそうです。

 

遠くて山にあるので大変らしいですが、

皆さんせっせと行かれてます^^;

昨日まで犬みたいでしたので

今日はおおかみっぽくすることに力を入れましたん。

石造なので

なるべくアップで見て同じような姿にしようと思ってます。

目はちっこいの。。。

けど、睨みがきいてます。

口はやたら大きく裂けてます^^;

よーく見ると牙もあります。

顔がもっと下を向いてて

上から見下ろしてる感じなんですが、

もうちょっと直るかな???

 

ありゃ、

時間的に真っ黒に^^;

遠吠えの方の口の中。

色々の本物の遠吠えをアップで見ると

下顎の牙しか見えなくて

上の歯はほぼ見えないです。

ラッキ^^

(二本彫れば良い^^)

 

小さいドリルで穴を開けて

牙だけ残すことにしました。

 

明日もおおかみ頑張りましょっ^^

 

おしまい。

 

お向かいの家の外塀から飛び出て咲いてる菊。

こういうのは折られますね。

その前に一枚^^

なんとなく可笑しい。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ