おおかみさま

今日は寒い雨で

なんだか寂しいですねえ^^;

 

しかし、仕事日和ではあります。

おおかみさまを頑張りました^^

後ろの椅子が邪魔だったのにどけることもせず

変な写真の日です。

今のところ猫背のおおかみさま。

 

おおかみさまはおおかみとは違うので

威厳?がないといけないということで

お客様から言われたことは

本物のおおかみ様を見た時に思わず涙が出た。

ということです。

そんな感じで^^って。

 

そりゃ難しいです^^

いじくっているうちに良くなることは良くなるんですが

細くなっちゃうと貧相なので

早めに良くしないといけないです。

ポーズとしてはすごく楽で

ただのお座りと

お座りの遠吠えです。

遠吠えの方。

尻尾が台座にかかってるので

その分台座が小さくなります。

良いすね^^

一応まだ失敗は無し^^;

 

おしまい。

 

宅急便の箱が欠品の話を書きましたが

まだ欠品だそうで、

しょうがないのでアマゾンで買いました。

がーーーー

宅急便の伝票まで無くて

こちらも全然来ないときたもんだ。

おいおい。。

こういう時に限って3つも出したいものがあるので

イライラしてもしょうがない。

ゆったり待とうとは思うものの、、

イライラ^^;

 

バナナどうする事件。

小さく見えますが、

鉢のサイズは60センチ以上はあると思われます。

年末に向かってバナナも枯れるであろうと思うので

捨てることになりました。

が、

今日捨てて貰えなかったので

また復帰して玄関に持って行こうかどうか、、と迷い始めました。

このまま置いておけば、春になれば芽が出ます。

普通にバナナになります。

近所の川のバナナもそうです。

寒さで枯れて、またすぐに復活します。

 

良い日よけにはなりましたが、

水をものすごく必要とするんです。

朝晩水やっても、もう乾いてる。

どんだけや??って思うほど水くいます。

めんどくさい。

 

もっとサワサワしたような植木が良いなと思うのですが、

西日が強いところなので中々難しいです。

バナナは復活するか。。。?

きっとバナナの家と言われてると思われる^^;

 

ホトトギス。

先日、ホトトギスを貰ってきたと言われて

見てみると

タイワンホトトギスでした。

私はタイワンホトトギスは好きじゃないので

要らなかったけど、

とりあえず土に植えたら

一応枯れたように見えるけど

春には芽が出ちゃうと思う。。

そういう丈夫なところが嫌いですし、

やたら花数が多いのが

ホトトギスのイメージと違うのでイヤなんです。

 

リンドウやホオズキなども

やたらどどどーーっと実や花が付いてて

色気が無い。

ブチブチ^^;

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ