日曜の木彫り教室

今日も暑め?の一日でした。

 

日曜のお稽古です。

 

Mさんのレッサーパンダ。

ちょっと堅めのクルミの木で彫ってますので

進み具合が遅いです。

色々苦労しながら彫ってるのが楽しそう?にみえます。(そうでもないのか??)

 

Iさんの立ちびな

次回完成します。

サッカーの絵柄も面白く

良い感じに出来上がってきています。

 

同じくIさんの夜叉

歯も入って^^;

裏を彫ったら塗りです。

 

辰年のお孫ちゃんに頼まれた辰。

面白い^^

ヒゲが下向いててナマズのようでしたので

上向きに変更します。

 

同じくIさんの鳥獣戯画

木の木っ端に鳥獣戯画の絵を描いて

他は漆で絵の部分だけ白いアクリル絵の具を塗ったものだそうで

吊るすようになるみたいです。

それぞれがぶつかると良い音がして気持ち良いです。

 

というお2人のお稽古でしたっ。

 

今日は犬筥の雪輪の絵を描きました。

段々絵を増やしていきます。

 

おしまい。

 

よそのお宅の友禅菊かな?

最近あまり見なくなりました。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ