プードル犬のキラちゃん完成

三連休の文化の日ですね。

天気も良くてめでたし^^

 

プードルのキラちゃん完成しました。

今日はお顔直しをせっせとやって

可愛く笑ってるお顔になったので完成です。

目がそっくりになりました^^;

 

首輪も。。。

私はなんでか首輪を作るのは好きです^^面白い。

本物はレースが付いてたみたいですが。。^^

 

犬筥塗り

濃紺の体が少し紫がかってたので

違う紺を塗りました。

ってほとんど分からないですが^^;

お顔はまだ位置を決めただけですが、

昨日この顔は好きと言われて

あれま、そう???と思いました^^

こちらは柄が雪輪ということなので

(お生まれが雪の季節でお名前も雪がつくから)

他のものを入れないで雪輪尽くしにしようかと思います。

椿の中にお名前と同じ品種があったのですが、

八重を越して千重と書いてあったので無理無理^^;

ということで雪輪だけです。

 

とりあえず純金から^^

後はプラチナ粉とで描いて

様子見て他の色を入れるかも(白とか)と考えてます。

 

おしまい。

 

鵜!

うが団体で来る季節になりました。。。^^;

フンがすごいんです。

この下は真っ白っす。

我が家のコバノランタナ

何回か載せていますが、

これがもう夏前から冬までこのように咲きっぱなしで

霜が降りると枯れます。

 

10年くらい前に小さなポット苗を多分198円とか298円くらいで

白を一本買っただけですが

その後赤が出てきまして(なぜか??)

このように広がっています。

枝が長くなって地面にくっつくとそこから根が出ます。

とにかく丈夫で虫はつきません。

 

葉は臭いです。(ハーブ的な臭さ)

飽きもするんですが、

ずっと咲いててくれるので助かる部分もあります。

ありがとう^^;

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

 

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ