犬筥塗り

今日は曇天で

雨は降らないけど重苦しい雰囲気の日でした。

 

10月も今日で終わり。

急にバタバタしたような雰囲気になるから不思議です。

 

立派な首輪のキラちゃん。

お借りしてる写真では良く見えないのですが

こういう首輪ではなくて、

黄色の上にレースが付いてるようにみえます。

それともいつも色々な黄色い首輪をしてるのかもしれません。

 

犬筥。

見た感じ黒に見えますが濃紺です^^;

髪の毛が黒です。

多少紺に見えるでしょうか^^

首輪は少しシブい色にしてみようかと思いまして

とりあえずこんな色を塗りましたが

上から赤を邑に塗ってみようかと考え中。

 

紺は色移りがしやすいので

最初に塗ってしまって

落ちる色は落としちゃってから

次の色を塗ろうかと思ってます。

次の色塗っても触ると紺になっちゃうのです^^;

 

ニカワ。

ニカワは三千本膠というのを使ってますが

30センチくらいの棒状で

これを割るのが一苦労です。

手がしびれるほど堅い。

 

私は一日に少ししか使わないので

細かく割ってタッパーに入れて使ってます。

 

おしまい。

 

昨日みつけた、、

電柱の上に方の四角いところにスズメが2匹顔を出していて

どうやら巣のようです^^

スズメも住まいに困ってるでしょうね。

 

そういえば、

駅前の郵便局の換気扇の中にも巣がありましたっけ^^;

 

濃いピンクのシュウメイギク。

白よりは少ないです。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ