プードル塗り

今日も良いお天気でした。

湿度が低いですね^^;

 

プードルちゃんと犬筥を一緒に下地塗りしました。

どちらもニカワを使って胡粉塗りです。

プードルちゃんはクスノキで

犬筥はヒノキです。

ヒノキは塗った方が良い木で

とても綺麗に塗れますが、

クスノキは小さな穴(導管?)が多いので

粒々したような塗った感じになります。

 

ちょっと様子見るために目を黒くしてみました。

首輪も黄色でとても可愛いので

早速色を入れてみました。(段々濃くしていきます)

耳に小さなピンクのリボンもついてるので

白い犬ということで良いアクセントになります^^

犬筥はガキガキとペーパーがけです。

ペーパーかけてから

また胡粉を大分塗って

顔はツルツルにして体は彫り痕が出るようにしました。

こちらはボディが濃紺ということなので

早めに塗ります。

色が落ちるので何回も塗ります。

 

おしまい。

 

昨日ハロウィンでしたが

作ったハロウィンのねことコウモリは売れなかったので

もう来年からはハロウィンものは作るのよそう~^^;っと。

 

一昨年までハロウィンはおもちゃ系しか売れないと思ってたので

作らなかったのですが、

いつだったかカボチャを被ったネコを彫ったら売れたので

ハロウィンでも売れるのかな??と思ったら

やっぱり売れないみたいで(値段的な問題かとは思いますが。。)

もう作らないことにします^^;

 

けど、売れなくてもサンタさんは一個くらいは作りたいと思ってまして

今年も夏頃にサンタさんが売れて

なぜこんな時期に??と思ったら

クリスマスの頃に欲しいと思って

その後せっせとお金を貯めて

買えるようになったのが夏だったそうです^^

嬉しいです!!

そして一年中サンタさんを飾るので

いつでも問題ないんだそうです。

 

意外にそういう方は多いですね!!

 

私は色々彫りたいですが、

家に沢山溜まっても困るし、気分がふさぎますので

小さいものならとも思うんですけど、

小さくても手間はかかるので

値段が安くならなくて、、

という堂々巡りではあります^^;

 

あまり作らないようにしよう~^^

 

ムラサキシキブ。(多分コムラサキシキブ)

 

綺麗な色ですね。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ