犬筥、彫り上がり

今日も気持ちの良いお天気でした^^

 

今日は心を入れ替えて^^;

犬筥の中を彫りました。

(これは心を入れ替えて静かな気持ちにならないと彫れない)

犬筥は何を入れるということもありますが

何も入らなくても入れ物であれば良いともいえるかな。と思ってます。

多分大したものは入らないです。

型紙があるわけではないので

毎度形が違うんですが、

私は数仕事や、型紙を当てて作る仕事は嫌いなので

その時の気分で作ってます。

漆塗りました~~~^^

 

久しぶりのとんび地蔵さま。

たまにはお地蔵さまも良いですね^^

 

おしまい。

 

久しぶりに名刺作りましたっ。

あまり使わないのですが、無いと困る。

前回から同じ名刺(サイズ違い)ですが

今まで気に入ったのが無かったのですが

こちらはものすご~~く気に入ってます。

 

活版印刷というもので

名前は知ってるけどどんなものか説明は出来ない^^;

ま、簡単にいうとハンコみたいな原理らしいです。

なので凹凸があります。

 

つたない絵も良い感じに印刷されていて

紙も良いし、、

値段はかなり高いとは思いますが

出す時に恥ずかしくないという感じです。

 

よーく見ると可愛くみえる

セイタカアワダチソウ。

 

昔ほど多くないし、

花の無い時期に良い色どりです^^

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ