水曜の木彫り教室

水曜のお稽古です。

 

Iさんの不死鳥みたいなもの。

同じ木と思えない光沢の出たツルツル感。

クスでもこんな風になるのかあ~と感心します。(鳥の頭)

これからそれぞれが炎のようになっていくらしいです^^;

 

前回体験で今日から本番のHさんのだるまさん。

まだ全然だるまさんだとは分かりませんが

綺麗に彫られています^^

 

体験のTさんのメキシコの有名な木彫り作品だそうです。

とってもカラフルです。

これはウサギになります^^

難解なノコギリの使い方でお上手^^

 

Wさんの十二神将の中の辰。

今回は若者みたいに見えますが

全員同じ年ごろのようです。

ウエストが細い^^

持ち物が何なのか説明がないので(奈良国立博物館)

分からないながら彫っていらっしゃるようです。

桃みたいだけど、多分宝珠。

左手に持ってる棒はどうしても分からない。

 

というお稽古でしたっ。

 

私は犬筥の合口のところを彫りました。

ここは時間かかります。

ついでに漆を塗ると反りかえってまた合わなくなるのです^^;

 

おしまい。

 

ホトトギス。

 

夏は長かったけど

秋は結構なスピードですぎますね!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ