材木きた~

材木がやっときました。

途中インボイスが始まったので

材木屋さんはアタフタ状態だったようです^^;

 

注文してから長かったので

途中追加が多くなって

全体量は把握できないけど、多くなりました^^

 

特に楽しみのオオカミさまの材もきましたので

ばんざい^^

 

今日は昼前からマッサージの予約だったので

その前に犬筥を切ってから出かけました。

あまり上手く切れなかったけど

致命傷はなく、無事^^

 

もちろん これは

二枚の木を重ねて作っても良いのですが

全体を彫る時には二枚だとやりにくいので(貼れば良い話だけど)

私は途中で切る方が好きです。

これが段々収まっていって

キチンと揃えば良いのです。(簡単に言うと^^;)

 

可愛い。

尻尾の中をルーターでクリクリしましたが

あまり上手ではないので

あらぬ方向を削ってしまったりして^^;

 

鼻の穴もやってみた^^

難しいです。

アハ。

 

電動彫刻刀を皆さんで使っていますが

元々は

オートマック社の赤い柄のハイホリデーという2万円台のを

良いと紹介して頂いて

皆さんで買ったのですが

力が弱くて20分しか使えない。

 

ということで

すぐにもう少し力のある同じオートマック社のハンドクラフトという

灰色というか銀色というかの柄の3万円台のを

買って使ってみたら

こちらはずっと自分の手が熱いのを我慢できるなら

使い続けて良いというもので

グイグイ彫れます。

 

で、私も2台持ってますが

皆さんも買われた方も多いのです。

 

しかし、本体が重いので

私はペン型のモーターが別になってるものを買ってみようかなと

ずっと思ってて

思い切って会社に電話をして聞いてみたところ、

意外にイヤなやつで

 

電力も大きいし、音もうるさいよ、、

と言うんだよな!!プイプイ

 

そう言われるとムカムカと食指が動かなくなり、、

どうしようかなあとまたもや考え中。

 

ペン型のものにも

普通に彫るのとそれプラス回転機能があるのがありまして

(これはハンドクラフトにもある)

回転機能はどうか?と聞いたところ

なんとも言えない。。ということで

まあ、質問が質問なら

返事も返事なので

こんなもんかな。。と。。。。

 

回転機能は必要だろうか。。。?

 

彫るものにもよる。。ってことなんでしょうね。

んだんだ。

 

多分、おおかみ様には便利だと思う。。。。

 

音がうるさいって

どんだけうるさいのかが良く分からない。

親切じゃないよな~~~~モヤ。

 

シュウメイギク。

 

30代の頃に初めてみたシュウメイギクは

とても大きなもので

背の高さも私より大きかったし、

周りも直径1mは越していたし、

花も今見るよりは倍くらいあったと思うけど

最近のは小さい^^

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

 

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ