プードルちゃん彫り

最近急に空気が乾燥し始めて

目が乾いてゴロゴロしたりします。

 

今日はプードルの「キラちゃん」彫りました。

(やっとお名前伺いましたっ^^;)

尻尾を植えたんですが、

正面顔しか写真が無いので

尻尾の長さがわからず、

長めに植えておいて

もっと短いなら切ろうと思って伺ったら

丁度良い長さだそうで、ホッ^^

プードルをみようと外に出てみると

結構います^^

けど、座ってるのはいないので

座ってもらえますか?とも言えず

想像を。。

 

フレンチブルなどはお尻からの画像が多いんですが

プードルは見事に正面顔が多いです^^

 

お地蔵さまのオーダーもまとまったので

木を切っておきます。(忘れるといけないので)

 

もう年内にお送りする仕事になるので

忙しいと言えば忙しい。

なんとなく年越し仕事は気分が中途半端になります。

サンタさんも彫りたいんですが~~^^;

 

犬筥も頑張って

蓋と身を切るところまできました。

明日切ろう~^^

またプードルちゃんに戻って

 

プードルって胴も手足も

全部長い風船で作ったみたいな感じで

あまり凹凸がないですね。

お尻もみんな小さいというか無いくらいだし。

手足は物凄く細いんですが

トリミングの具合で棒みたいになっていて

棒がクルクルしてるって感じです^^;

 

だから簡単かというとそうでもないね。

胸ももっと平らで良いのです。

 

おしまい。

 

これ、クリスマスのホリーですね。

実が赤く色づく前というか少し色が入り始めてます。

ものすごい量の実で

赤くなるのがちょっと楽しみです^^

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ