日曜の木彫り教室

日曜のお稽古です。

 

Rさんの柴犬

眉毛があって可笑しい^^

良心的なお顔をしてて愛着がわくような作品です^^

少し色の塗り方を直して次回完成になります^^

 

同じくRさんの龍頭

古い面の材料を利用した龍ですが、

角やヒゲや耳が付きます^^

なんとなく凄みのある龍頭が出来そうで楽しみです。

 

Mさんのミーアキャット

今日からお仲間を作って一緒に塗るそうです。

だら~っとよっかかってるような姿のミーアキャットです。

 

MAさんのお地蔵さま

とっても小さいんですが

細かい彫りが楽しいそうで、

蓮台のところも良い具合になりました。

お地蔵さまも可愛いけど、

蓮台が良いとグンと格が上がりますね。

 

こちらもMAさんのねずみのスーパーマン。

それらしい雰囲気になってます。

 

Oさんのハコフグの入れ物

いつもお友達や妹さんのリクエストばかり作ってるので

今回はご自分のものだそうです^^

ハコフグ、可愛いのに彫りやすくて良いです!

 

Tさんの柴犬

只今柴犬やオオカミが流行ってますね^^

こちらも柴犬です。

いまのところかなり太いんですが

そのうち柴犬になります^^

 

Kさんのオオカミ。

今まで犬とおおかみの間でしたが

いよいよおおかみになってきました^^

 

精悍な感じは無いのですが

それで良いそうです^^

みんな仲良く、、、らしい。

 

というお稽古でしたっ。

 

昨日、首元などを彫って

そろそろ塗ります。

10センチくらいのプードルも始めます。

プードルはあまり彫ったことがないような気がします。

どうなりますか^^;

 

おしまい。

 

今朝の散歩道。

空が秋ですねえ。。

気持ちよかったです。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ