マンドリル

今日は気持ちの良い一日でした。

 

穴彫り仕事^^;

大分大きくあきました^^

穴彫りに飽きたので

マンドリルの頭でも作って乗せてみましょう~^^

四角でも頭が乗ると

なんとなく楽し気な雰囲気が出てきてよござんす^^

 

おしまい。

 

アオサギの日干し。

鵜はよくやってますが

アオサギがこういう姿になってるのは初めてみました。

可笑しいというか変^^;

気味の悪い感じの

こぶしの実。

こちらは可愛い、ヤマボウシの実。

昔こういう飴売ってたなあ~といつも思います。

一個1円みたいな(古っ^^;)

 

 

ホタテが禁止になって

日本の市場に出てくるかと思ったら

案外出てきませんね。

 

ホタテが好きってこともないですが

たまには食べてみるか、、みたいな気持ちになったのですが。。。

 

本当かウソか、

今まで隣国が高値で買ってくれてたので

皆さんホタテ御殿を建てて住んでいらっしゃるんだとか。

ほお~~~~。

 

そして今回のことで

うず高く積まれたホタテを

あれこれ算段して売ろうという気持ちは一切なく

国の補助を待ってるとか。

 

それじゃあそこらのスーパーには出てきませんねえ。

 

こういう時に

頭を使って

色々工夫して新しい販路を開くってのが面白いと思うのですが

そういう風には考えないんですかね。。

惜しいと思いますよね。

逆チャンスなのに。。。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

 

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ